スポンサーサイト


青い花


放浪息子

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-662.html






青い花をずっと更新してなかったので更新しましょう。

深くは書かないが。

自分がこの作品を知ったのは放浪息子よりも前

アニメをしていた時




面白くて綺麗で素敵な作品だと思いました。

で、その後放浪息子もアニメ化されて



そこでどっぷりと志村貴子にハマりました。

ちなみに今ジャンプ改でオムニバスを描いてるらしい

ジャンプ改ってなんだよって思うので単行本でたら買う予定

では内容を軽く

















予め注意をしておくとこの作品は女の子同士の作品です

でもあざとくこうやっとけばキマシタワーって喜ぶだろうキスさせとけ

みたいな作品ではないです。

主役2人

万城目ふみと奥平あきら

2人は幼馴染

小学生の時はふみちゃんはあーちゃんにべったりだった

でもふみちゃんが転校し高校になってふみちゃんが地元に戻ってきたことで再開した。

このふみちゃん、従姉とセックスしそちら側になりました。

あーちゃんはノンケです。

こういう2人が中心のお話

2人は高校は違うが両方お嬢様校で演劇部の交流で学校同士の交流もある

ふみちゃんは高校の先輩超イケメン王子杉本恭己に告白され付き合う

杉本先輩は杉本四姉妹の末っ子

この人はふみちゃんと付き合いつつずっと好きだった次女の旦那になる先生を忘れられない。

あーちゃんと同じ高校の井汲京子さんはその杉本先輩をずっと好き

そうやって主要キャラ、サブキャラがいて普通に男と付き合う子もいるし

当然のように女同士で付き合っている人もいる。

そして結局ふみちゃんとあーちゃんが付き合うんですが。

ふみちゃんはあーちゃんが好き。セックスがしたい好き

あーちゃんも勿論ふみちゃんが好き。でもその好きは大親友という好き

あーちゃんは別に彼氏がいるわけでも好きな男の人がいるわけでもない。

高校卒業、2人は結局別れました。

あーちゃんがもう少し考えたいから。

そして大学へ行き街中で偶然ふみちゃんを見かけました。

彼女は女性と歩いていた。

それに嫉妬してしまった。

杉本先輩のことを吹っ切った井汲さんの結婚式

そこで再開しあーちゃんの方からふみちゃんへ告白を。

こうして2人は無事付き合い始める。

「ふみちゃんはすぐ泣くんだから」

小学生の時べったりだったふみちゃんを世話していたあーちゃんがよく言っていた言葉

これは何年たってもふみちゃんの気持ちをあの頃に戻してくれる

高校進学で再開した時も、そしてこの時も。


作者的にはあーちゃんはすぐ泣くんだからって最後言いたかったらしいけど結局そうはならなかったらしい。

とてもとても説明不足ですがこんな感じです。

素敵な物語です








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
