

恋の神様


ニセコイ

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-748.html





古味の短篇集ずっと待ってました。

ダブルアーツのおまけにデビュー作が収録されてましたが、今回それも含めた6作品

ニセコイの原本的なのもあります。

では内容


















island

赤マル。ダブルアーツにも収録されていたデビュー作

恋の神様

週刊。ニセコイにも出てくる神社のロックなグラサンばあちゃんが出てきます。

ウィリアムス

週刊。個人的に一番好きな話。

ペルソナント

SQ。ダブルアーツ終了直後のかな。

APPLE

週刊。これもダブルアーツ直後

ニセコイ

NEXT。ニセコイの原点


ということで以上が収録されてました。

読んだことないのは一応ペルソナントだけでした。

好きな作品はislandとウィリアムスです。

はっきり言うとダブルアーツが打ち切られニセコイがアニメ化されたという現状。

冒険活劇が失敗して恋愛モノが成功してます。

それでも個人的には古味の描く冒険もののわくわくが好きなんですよ。

islandは城壁に囲まれた街に住む二人の少女の物語

まあ誰も外に出ない進撃を想像してください。

少女たちは外に憧れていた。

そのうち1人が14歳になったとき真実を教わる。

城壁の外には何もない、500年前天変地異で世界は滅び周りには海しかない。

絶望。そうしてみんな大人になる。

だが今回だけは違った。2人の少女のうち1人はこの国で唯一文字が読める

そんな彼女が文献を読みこの世界を知りそして絶望にはまだ早いと気付いた。

世界は地盤沈下している。

天変地異で周りが壊れたのではなく自分たちの国が沈んだだけ。

まだ希望を捨てるのは早いのだ。

まあホントはもっと色々あるけど。

そうして2人は旅に出る。


ウィリアムス

主人公はお坊ちゃんウィリアム

彼の愛読書アラドフ冒険記

これにはドラゴンと会ったり妖精と出会ったり伝説の剣があったり。

そういったフィクション満載な作品。

注意書きにはノンフィクションと書いている。

でも勿論そんなファンダジー誰も信じてない。

そんなウィリアムがメイドのコニーとともに冒険記の作者に出会いにいった。

そこで出会った変人と一緒に一日だけの大冒険

ウィリアムはお坊ちゃんだから。

フィクションだとわかっていても、この日一日だけは我儘で。

そして冒険は終わり子供は卒業。

そんな時作者の元へ大怪鳥とともにアラドフの手紙を持った女が現れた。

そう、本当にノンフィクションだった。

ウィリアムの冒険はそこから始まる。


やっぱりこういった冒険もののわくわくはホントスゴイ。

そして泣き顔が青春過ぎて美しい。

ウィリアムスは感動するわあ








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
