スポンサーサイト


無邪気の楽園 5巻

4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-663.html




クレヨンしんちゃん見てきて泣きました。

さて無邪気な楽園は相変わらず内容がないので今期のアニメの話をします。

基本的に2話まで見ました。

その見た作品を120%主観で感想等を書きます。

一応50音順と言うかアルファベット順と言うか。


selector infected WIXOSS
OP今期最高級。
早くカラオケで歌いたい。
主演がマチアソビに来る声優なので応援していきたい。
内容ははっきり言って面白く無いです。
カードバトルなのに一切説明がないでござる

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
原作ゲームやり済み
アトリエ作品やってきて5作目でしたが一番面白くなかったです。
別に内容とかは面白かったけどシステムとかあれとか色々退屈でテンポ悪かったので。
アニメは今のところ及第点と言うか可もなく不可もなく。
OPのりえしょんの曲が良かった。
りえしょんマジで生放送に出なかったらスペック高いわ。

キャプテン・アース
スタドラのようなエウレカのようないつものボンズアニメ
ロボ作画が神がかってる。
ホント昔懐かしい勇者シリーズのような合体シーンには燃えた
本気ボンズっぽいので作画は良さそう。
スタドラ最終話の作画も凄かったし。
あとは話の内容ですね。
今のとろこは結構面白いので楽しみにしてる作品です

ご注文はうさぎですか?
原作未読
しゅが
今期の芳文社
自分が思っていた以上にきんモザが好きだったようで東山奈央ちゃんの声が足りない…
まあ今期のだらだら癒やし枠なので頭空っぽにして見てます。

シドニアの騎士
原作未読
キタエリ
アフタヌーンで結構長いことやってるらしい。
王道SFという感じで真面目にやってそう。
2話の戦闘が凄かった。
アルペジオに続いて全フル3DCGで当然キャラに違和感はあるのですが。
個人的にアルペジオよりは違和感ないかな。
キャラの顔覚えられないけど
原作がしっかり続いているので楽しみな作品

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
原作未読
圧倒的に面白い
もうこの一言ですね。
1期に引き続き素晴らしい。声優の熱演もいい。
これは文句なし

ソウルイーターノット!
原作未読
ソウルイーターの名前をした3人娘のイチャラブ物語
バトルがあるのか知らんが今の日常パートでだらだらやっていくのが面白いかと

それでも世界は美しい
原作未読
個人的に推してる
かなりマイナーで地味そうだけど安心安定の花とゆめだし。
少女漫画の王道を進んでる。
2話の雨乞いシーンは鳥肌立ちました。

デート・ア・ライブII
原作未読
1話から1.5倍速で見てしまった。
まあ1期の時点で面白いと思ってなかったのでこんなものかと。

ノーゲーム・ノーライフ
原作未読
鈴木このみ
MF文庫最後の希望
と勝手に思ってる。
2話まで見たところ面白かったので。MF文庫で面白かったのはいつ以来だろう
じゃんけんとかも図解してくれてたのでわかりやすかった。
今後どうなるか知らないけど周りが魔法でチートを使う中、魔法を使わずサマや駆け引きで勝ち上がっていくのかな。
そういうの好きだから楽しみにしとく。

ハイキュー!!
原作既読
今まで原作未読ばっかりだったな驚きだ。
ジャンプ原作らしく面白いです。

ピンポン THE ANIMATION
原作既読
今期トップクラスでしょう。
一気に見たい
早く試合見てえ

ブラック・ブレット
原作未読
ロリは世界を救う
なかなかにグロくてよかった
最初はアリア級かと思ったけど2話で結構引き込まれた。
あまり期待せずに楽しみにしとくと面白いかも。

ブレイク ブレイド
原作未読
OVAのTV版
OVAは途中までしか見てないからちょうどいいや
OPさささは結構好き

ベイビーステップ
原作既読
何クールするんだってくらいのんびり。
なっちゃん可愛い。
これも早く試合描写が見たい。

マンガ家さんとアシスタントさんと
原作未読
作者の前作品は既読
まあいつも通り。何気に2作もアニメ化してて売れっ子なのに全くそんな感じしない。

メカクシティアクターズ
中原麻衣
ずっとCMしてたけど噂のカゲプロだと知ったのは随分最後
OPはキルラキルのガルニデリアのボーカル、2話挿入歌春奈るな、EDはLia
曲だけは凄くいいです。
話は信じられない程に面白くないです。

ラブライブ! School idol project(第2期)
あゆる
1年前演技が下手で糞だわと言いつつ曲は好きなのでライブいけばテノヒラクルー
にこまき推しがあからさまになってきていますがあまり安っぽくするのは勘弁
曲いいしライブ優先チケつくしまた売れるでしょう。

悪魔のリドル
原作未読
まれいちゃんのデビュー曲
00キャラ原案高河ゆん
それなりに先が気になるけどそこまで楽しみってわけでもない普通なアニメ

一週間フレンズ。
原作未読
中原麻衣
世間で好評だけど6年前くらいにシャフト最高のアニメefで出てきた千尋が記憶障害、
しかも13時間だったからどうしても比べてしまう。
千尋ほどの必死さが感じられないから。
まあこれはまだ1話で今日2話なのでどう転んでいくか見守っていきたいです。
絵柄はほんと可愛いというか綺麗

棺姫のチャイカ
原作未読
チャイカわいい

極黒のブリュンヒルデ
原作未読
OPいいね。
エルフェンリートを感じすぎていつ人が死ぬかハラハラしてるので結構面白い
先が気になるのはいいことだ。

健全ロボ ダイミダラー
今期2大ギャグアニメ
これは予想外に面白かった。
原作は1巻読んでる途中であまりのくだらなさと絵の粗雑さで切ったんですが。
スタッフがハイスクールDDの人らだったのでちょっと楽しみにしてたらとんでもなかった。
とりあえずOPが良すぎて早く歌いたい。
バカもここまで突き抜けたら面白い
中途半端にバカするよりはこれくらいのほうがいい。
ハイDスタッフはこういうバカとアツさに関しては優秀だわ。
間違いなく最終話でOP流れながら必殺技するもん
そういう王道を待ってた。

犬神さんと猫山さん
原作未読
下ネタ百合

星刻の竜騎士
原作未読
いつものMF文庫。
あまりにもルイズフランソワーズルブランドラヴァリエールちゃんすぎる。

僕らはみんな河合荘
原作既読
1話は原作よりもテンポ悪いし文字の演出うざいし微妙だったけどちょっとずつ改善されてきた。
面白さは保証できるのであとはうまく料理できるかだけ

魔法科高校の劣等生
しゅが、中原麻衣
原作未読
今期2大ギャグアニメ
キリトさんレベルの俺TUEEEEですらうざい俺にはこれはハードルが高すぎる、絶対嫌いだ
と始まる前に思っていたものの見始めると実況向けの笑えるアニメだった。
2話弁当の俺の観測眼SUGEEEEも笑った。
冗談はこの辺にしておいて真面目な話をすると自分は嫌いでもしっかり売れて欲しいとは思う。
はっきり言ってラノベアニメ化反対派とも言える自分がかなり最初から名前を知っていたレベルの作品
明らかに初っ端からアニメ化を意識した宣伝
最低12000できれば20000は行って禁書、SAO、俺妹レベルの看板になってもらわないと。
これが終わってSAO2期、禁書3期、そしてこれの2期かな。
とりあえずこれが売れないと電撃の弾がなくなってしまうので頑張ってもらいたい。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
原作未読
今期予想外に面白かったもの
基本ラノベアニメ化反対派なのにラノベアニメが面白いだなんて。
ノイタミナらしいというかA1っぽいアニメ
レジェンド7人いて主要人物に数字が入ってるありがちな設定が好き
あとはOPが聴いた事あるようなメロディで好きです。
原作終わってないので最後どうする気なんだろ。

蟲師 続章
原作未読
それどころか1期すら見てない。
でも面白い。
夏目みたいな前の見てなくても見れるってのがいいね。


以上です。

とりあえず今期はジョジョとピンポンが2大楽しみ。
次点でダイミダラー、それでも世界は、河合荘、シドニア、ノゲノラ、なななかなあ。
曲はセレクターの分島曲とノゲノラのこのみんかなあとメカクシか。

それでは今期も楽しんでいきましょう。
ああ継続ものはニセコイと弱虫ペダルです。
ニセコイは原作知ってるし弱ペが知らないので今凄いアツい
書いてて思ったけど結構原作知らない作品が多いわ。
基本ラノベ読まないからそうなるんだろうなあ。

早くホライゾン3期をしてください。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
