

ちはやふる 24巻


23巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-705.html




艦これのイベントが忙しくて更新してなかった。

半分ほんとで半分嘘です。

艦これとスパロボで忙しかったんですよね。

艦これは無事E3までは終わりました。

明日からあ号復活するんでそれ達成しながらE4

E5はちょっとやってみて考えようかなと。

ゲージ回復ないからのんびりクリアしてもいいんだけど。

今ニコ生で超会議でI'veスペシャルメドレー見てるんだけど凄いわ楽しい。

今年はKOTOKOのライブも行く予定だし楽しみだ

では内容

















原田先生vs周防名人

猪熊遥vs若宮詩暢クイーン

挑戦者は両方共ベテラン

名人戦は5戦3勝、クイーン戦は3戦2勝で決まる。

猪熊若宮のクイーン戦は熱い攻防

勿論名人戦も熱い攻防に見える…

だが周防名人はここでもまた枚数コントロールをしようとしている。

こんな場で、神聖な名人戦で。

クイーン戦は運命戦までもつれ込み最後は若宮詩暢

だが名人戦は運命戦で原田先生

周防名人は枚数だけでなく勝ち星までコントロールしようとしている。

若宮詩暢は毎度クイーン戦にはおばあちゃんに言われた高級着物を着て戦っている。

邪険に扱われていたおばあちゃんからの数少ないプレゼントだったから。

そう思っていた。

でも母曰く祖母にとって孫の活躍は宣伝でしかない。あの人は政治家だから。

さらに数少ない同年代で戦えるレベルかと思っていた千早は修学旅行だなんて理由でクイーン戦予選欠席を知る。

それにショックを受け動揺

一方で猪熊さんは気合十分

これが最後のクイーン戦と臨んでいる。

かるたをやっている全女性に知らせたい。

3人の母になってもクイーンになれるということを。

2戦目原田先生、猪熊さんの勝利

若宮詩暢連勝ストップ

どちらも挑戦者が王手を賭けた。

3戦目はクイーン戦はお休み

原田先生も捨てて(流石に棄権はしないが)4戦目

原田先生は先生だから。今まで教えてきたことがどれだけ大事かを証明しなければいけない。

一方クイーンも千早と会ったりして立ち直り、

名人もやる気になってて大一番

早く次が読みたい










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
