

コンプレックス・エイジ 1巻





ネットで一時期話題になっていた読み切りの人のコミックです。

全然買うつもりもなくて、というか知らなくて本屋行って気付きました。

聴いたことある雰囲気のタイトルと表紙に惹かれ。

非常に面白く非常に考えさせられる作品です。

では内容











佐和子さん35歳は新婚2年目の女性。普通の会社員で普通に周りとも仲良く暮らしている。

そんな彼女の趣味はゴスロリ

旦那は知ってる。結構おおらかな性格の旦那さんで初デートの時にゴスで来ても引かなかった。

むしろそんな服装の彼女を可愛いと評している。

佐和子のゴス趣味を知っているのは一部の人間。

ある日何の気なしに職場の人が30過ぎてアイドルやってる人をキツいなーと言い出した。

そう、自分は35歳。若い頃からゴスロリの格好が好きでやってきた。

でももう「キツい」のだ。いつまでも若くない。現実は厳しい。

オフ会で友達含め若い子なんかと会ってその思いが強まる。

そして佐和子は自分の作ってきた服をすべて捨てることを決意した。

一つ一つ想い出がある。それを全部燃やす。

涙が出る。でもどんな格好でも可愛いと旦那が言ってくれる。

自分が好きな格好を捨てても、それでも大丈夫。

そしてこれがネットで話題になった読み切りです。

自分が好きなことはいくつまで続けられますか?

佐和子さんはゴスを辞めた。でも勿論辞めない人もいる。

そしてここから連載の話。

佐和子さんは右目下に2つ泣きぼくろがあるのが特徴。

そして主人公のお母さんにそれがあるから多分この子は娘さん。右目下に泣きぼくろがひとつ。

片浦渚

ハンドルネームは凪

26歳派遣社員でコスプレイヤーです。

ウルルという魔法少女コスが得意?なコスです。

渚は一般的に見て綺麗な女性。背が高くスラっとしてモデルみたい。

そんな彼女が友達公子に進められて見始めた女児向けアニメ魔法少女ウルル

自分が持ってないものを持ってる子でした。

小さくて可愛い。魔法少女ッて感じの魔法少女

だからこそ惚れた。その子になりたくて二次元になりたくてコスをした。

完璧主義の性格もあってか評判の良いレイヤーに。

ローアングラーなんかとも闘いながら。

会社のソリが合わない正社員と闘いながら。

その2人があった少女2人。その1人綾ちゃんはコスする前からウルルに似ていた。

今回ウルルに登場する別キャラコスをしたのだが明らかに自分より似ていた。

しかしアヤの友人がウルルに似てると薦めたのでアヤちゃんはウルルのコスをすることに。

凪はウルルに自信を持っている。公子はそれを知っている。

だからこそ素が似ているアヤにウルルをやらせた。

凪の聖域が犯される。そう思い自信をなくしかけていた。

でも公子の思惑は違った。

アヤのウルルコスは所詮凪の物真似。

いくら見た目が似ていてもそれはウルルではない。

何年やってきたと思ってる。もっと自信を持て。

それが公子のメッセージ


さて別の日ダンガンロンパのコスイベントで。ここは結構広いところでやるらしく一般人もいたりする。

そんなことあまりない気もするけどマチアソビとか見てたら確かに一般人のいるところにコスして歩いてるわな。

そこで会社の嫌な人に会ってしまう。

渚はレイヤーなことを会社はおろか親にすら隠している。

そして彼女の特徴的なほくろ、しかも渚が反応してしまいバレる…


非常に抉られる部分があるというか面白いというか。

いつまでその趣味を続けられる?






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
