

境界線上のホライゾン(漫画) 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-701.html





クライマックスです。

7巻で1章は完結するかな。

早く3期して欲しいんだなあ。

それより小説が読めてない。

1月くらいまでちょっとあれだから1日2章ずつとか決めてでも読んでいこうかなあとか悩んでます。

あ、アトリエ1周目終わりました。




黄昏完結してないっぽい?

ひとまず完結といえばそれはそれで。


今後のゲーム生活ですが2月にPS4とブラッドボーンを買う予定。

ウイイレが出たらそっちで買う。

そしてペルソナ5!!これもPS4版を絶対買う!!

テイルズは今回1月でPS3だそうなので買いません。

PS4で出るなら買うけど3なら多分今後PS4で完全版出るでしょう。

では内容












4巻の自分の記事で一枚絵カットだよクソがって言ってたけど無事今回初っ端にきました。

何より今回の肝はモブ

トーリが階段を降りて行きそこに梅組がついていく。

アデーレと麻呂が話す。でもそこについで武蔵の皆もついてくる。

その後も見所は満載。

ネシンバラの味方を鼓舞する厨二台詞。

これをアニメで見たのは忘れもしない2011年水樹奈々ライブの東京遠征でのホテルでした。懐かしい

そしてアデーレを盾に集団を抜けようとしたり

制空権を取るため武神相手に双嬢が戦ったり

制空権を取ったのでミト、直政が飛んできたり。

奥へ行けば行くほど相手は歴戦の強者達。

必死にやるも武蔵勢は苦戦。その上教皇総長の淫蕩の御身超過駆動

絶望的。もう勝つのは不可能。それでもなんとかしたいとそう思う。思ってくれている。

だからトーリは契約を結ぶ。浅間神社と。

トーリは「嬉」の感情を持ち続けることを奉納し能力の伝播を。

つまり今後悲しいという気持ちを持てばトーリは死ぬ。

その覚悟を持ってして武蔵副王として武蔵の排気4分の1という膨大な量を仲間に送る。

経験の差を覚悟で埋める。

だが教皇総長の大罪武装があるかぎりジリ貧。

しかもホライゾン自害には制限時間がある。

相対をすれば止めれるのだが校則法において総長と相対出来るのは副長以上。

この場にいる人間ではトーリだけだがそのトーリを送り届けているのだから彼が相対戦をすれば本末転倒

ということで名乗りを上げたのは本多正純

戦場での相対は先程の口舌戦と違い戦闘のみ。

戦闘能力のない彼女の相対方法とは!

ということで次巻へ。

いやあいい感じに補填とかしてくれてて見所満載で面白い。

1巻の時は表紙見て買うの辞めたくらいでしたがどんどん上手くなってる。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
