スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコイ 14巻


13巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-821.html





今週のジャンプ。

ヒーローアカデミアが良かった。

あの漫画演出がうまいわ。

では内容











個人的な考えです。

ラブコメってのはヒロインは3人でいいと思う。

本命、対抗馬、当て馬的サービス要員

まあこれが我が青春のバイブルいちご100%でいうところの東、西、北です。

果たして作者の意向か編集の意向か女の子を増やす作品は多いですが。

I"sを思い出しましょう。

伊織といつきと泉ちゃん、せいぜい麻生さんです。

麻生さんは我々人気は高いですが出てくるタイミングの遅さと元カレに捨てられた感じがヒロイン力を低下させています。

どうしてもマニアックながら一番美人キャラと言う扱いです。

いちご100%を思い出しましょう。

元は東城と西野のいちごパンツの戦い。

そこに北大路さつきが加わりまあ西野は高校違うから出番は減りこの三つ巴になりました。

東西南北の真ん中にいる真中なのに南に至ってはただのロリ専用で恋愛対象ではないです。

外村端本も対象外だしこずえちゃんが最後引っ掻き回してくれる今更ヒロインです。

ほら結局3人でいいんですよ。

他のキャラを増やしたところでメインどころの魅力が薄くなるだけ。

それだったらメインをしっかり凝縮して描いた方が絶対いいと思います。


ということでニセコイなら千棘、小野寺、マリーでしょう。

既に作者の中でつぐみはただのサービス担当、るりちゃんは今週とても良かったです。

サブキャラ同士の恋愛の方が好きです。

風ちゃんは別にして春ちゃんはまあギリ許せるかな。

姉妹で取り合うほうが涙を誘いそうだから。

ただ引き伸ばして春ちゃんの決断を惑わすのを2回もやってるからクソなんですが。

そして今回出てきました遅れてきて色々引っ掻き回す鬱陶しい系ラストヒロイン羽

散々ないいようですが多分だいたいあってます。

ラブひなのむつみさんくらい鬱陶しい系だと思います。

キャラ自体がっていうか立ち位置的に真相を知ってるのに引っ掻き回して無駄に尺を稼ぐからということでですが。

まあそろそろ年上ヒロイン出してみる?って話になったんでしょうね。

案外ジャンプに年上ヒロインって少ない。

少年が読むものだからかクラスの可愛い子がヒロインな確率が高い。

まあイベント事を一緒に楽しみづらいからってのもあるからかな。

こうやって先生くらい離れてないと少し上程度ではね。

あねどきっは打ち切られたし。アレの描きおろし漫画はいいものでした。

と、これだけ言っても買ってる自分素晴らしいと思います。

古味は早く冒険活劇を描くべきです。

ウィリアムスは最高です。

でも冒険活劇を描いたら打ち切られラブコメを描いたらアニメ2期までされてしまった人材をジャンプが手放すわけもなく。

新しい世代のラブコメが上がってこないのも問題か。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。