ワールドエンブリオ 13巻

12巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-842.html




贔屓目ありで言います。

佐藤聡美さんの新曲Le jourがとても良いです。

ルジュールと読みます。フランス語です。

ボンジュールジュールと覚えましょう。



1stシングルや1stアルバムはロックなしゅがを見せてくれましたが今回はまた違ったテイスト。

いい曲だけどいっつも同じような曲しか歌わないよねって言われるより遥かにいいかなと。

色んなタイプの曲を歌うことが自身の向上になると思いますし。

そして何よりMVが良かった。最近はPVじゃなくMVと言うのかね。

とても良かった。だから是非皆さん初回版を買いましょう。

ちなみにアニメ盤にはアニメEDのしゅがver.が入ってます。

アニメ盤も買いましょう。ついでに通常盤も買いましょう。

贔屓目入ってますがとても良かったです。

では内容












柩姫3人とリクタカオ、そして刃旗を持つ全ての人とワスレナグサの争い

ワスレナグサの中核には冬吾の兄貴がいた。

兄貴が悪いわけではなく既に自我もなく完全に取り込まれた兄貴

その兄貴とは冬吾が決別を付けました。

そうして汚染された刃旗核をすべて手に入れタカオは自らに取り込んだ。

そしてリクがタカオを殺せば解決する。

しかしリクの核であるジュリが躊躇った。

だがそれでもタカオ、レナ、そしてジュリの身を挺した行動でワスレナグサを撃破。

最後の仕事ワスレナグサの回収

ワスレナグサが柩姫によってエンブリオに吸い込まれていく。

そしてレナとジュリのカケラが世界中に飛んで行く。

世界中に拡散させたカケラは人々の刃旗核となりあの日記憶として収容された人々が元に戻る。

すべてのカケラを使ったレナは柩姫としての力を失いロストリバウンドに。

そしてこれは苦くて優しいウソの本当の終わり

天音姉のウソを新しいウソで塗り替える

ただ一人のために世界の法則をねじ曲げる。


数年経過。

核と一緒に散り散りになったレナの記憶を戻すにはもう一度棺守になってもらい

そこから引き剥がさないといけない。

そんな世界中に迷惑がかかることをするためリクは天海陸を捨てた。

彼は全世界から記憶を消しスラガとして現れた。

スラガは場所と時間を予告して襲いに来る。

その棺守化を治すために今フラッグは戦っている。

リクは一人で背負いそのことを知っているのはネーネとエンデだけ。

だが生きて服役していたタカオは一緒にエンブリオにいたから覚えていた。

そのタカオ、そしてエンデこと小夜子を通して佐和子率いるフラッグも巻き込んでこのウソを止めようとしてくれる。

そして彼女は目覚めた。

いつも悲しそうに無理して笑っていた彼女の心からの笑顔で。


この人の泣き顔と笑顔は涙を誘うから大好きだ。

2005年から約9年お疲れ様でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク