

僕のヒーローアカデミア 1巻





久しぶりに買っちゃいました。ジャンプの漫画を。

叶恭弘がジャンプ+で連載してるのでそれも出たら買うつもりですが。

今ワンピースとニセコイ買ってますがそれより前に買ったの何かと思えば鏡の国の針栖川っぽいな。

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-436.html

しかも2年前っぽい。

どうも針栖川はニセコイと似たような時期に始まったっぽいので本当に久しぶりっぽい。

ぶっちゃけ大団円したのアイシールドくらいしか買ってない気がするもの。

あとは叶恭弘とP2くらい。あと初恋限定。か。

意外と買ってないなあ。

ジャンプを読んでいて久しぶりに新連載1話で面白いと感じた作品です。

相撲もまあまあ良かったのですがこれは素晴らしかった。

今週号の話も良かった。

内容












一段落して普通に学園生活が始まりそうです。

何気に1-Aしか登場してないし1-Bも出るのかな。

この漫画を読んでいて惚れたことがひとつ。

こういった学園モノと言うのはよくあります。

例えば前述の叶恭弘のエムゼロ

魔法が使える人らの通う学校でした。

これはヒーローになりたい人たちが通う学園。

表舞台に立つとも言える戦闘で大活躍するわかりやすいヒーローもいれば

地味で目立たないかもしれないけど救助を専門とするヒーローもいます。

平和の象徴とも呼ばれるオールマイトというヒーロー

彼こそが表舞台に立つ最高のヒーロー

そんなヒーローに憧れる緑谷出久

この世界では皆「個性」という特殊能力を持っていてそれを使ってヒーローになる。

一方でそれを使って悪事を働く連中もいる。それを敵<ヴィラン>と呼ぶ。

デクはこの世界には珍しい個性なし。

それでもずっとオールマイトに憧れていた。

だが命すら懸かるヒーローの世界に無個性では無理だった。

知恵を巡らせばとかそういったレベルではない。

でもデクにはヒーローとしての才があった。

彼は友人が敵に襲われているのを助けに行った。誰よりも早く。

無個性の彼が。なんの役にも立たない彼が。

「考えるより先に体が動いていた。」

これこそがヒーローたる資質。

オールマイトの個性は「ワン・フォー・オール」

一子相伝。個性を譲渡する個性

一人が力を培い、譲渡し力を培い譲渡し。それを繰り返し強くなった。

そして今回デクがオールマイトから個性を譲り受けた。

こうして彼の物語が始まるのだが。

驚くほど話が脱線したけど自分がこの漫画を好きなのはデクのクラスメイトにあります。

例えば魔法学校の生徒。当然才能のあるなしがあります。

そしてその魔法を使って将来どうしたいかなどを考えている生徒は少ない。

一方でこちらはヒーローになるために学園に通っている。

みんなそのために行動する。

それが最近のジャンプでの敵編です。

敵が襲ってきた時、そりゃ初めての敵だから相当焦る。

だけどその中でそれぞれが考えてそれぞれで動く。

お互いがお互いを思い自分よりも他者を優先して動く。

その辺の細かな描写で、ああみんな意識が違うなあと気付きました。

2巻も期待











コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
