

アカメが斬る! 1巻


若干表紙買い。

なんというか本屋で表紙を見ての衝動買いではなく

ネット上で表紙を見ての表紙買い。

だと思って買ってみようと思い帯を見てみたら

原作者がタカヒロでした。

あの「つよきす」や「真剣で私に恋しなさい」の

原作タカヒロです。

まあぶっちゃけエロゲは基本的に守備範囲外なんで

名前やよっぽど有名なのは大まかなストーリーなら知ってるんですが

これら2つはよっぽど有名ということで

ストーリーというか文句である、

ヒロイン全員ツンデレ、ヒロイン全員武士娘

ってことくらいは知ってる。

アニメはなかったことになってることも有名。

それでは内容紹介を。









そして今回はヒロイン全員殺し屋!

田舎から帝都に上京してきて

そこで稼いで自分の村を救おうと思っている

主人公タツミ。

が、しかし帝都はタツミの思っているような場所でなく

帝都の皇帝…は幼いので

その大臣が所謂関白で好き放題。

そのため帝都は、特に権威を持ってる人間は腐っている。



そんな腐った人間達を殺しているのが「ナイトレイド」

タツミは色々あってそのナイトレイドにスカウトされる。

本人は正義の殺し屋というが所詮は綺麗事で

その他のメンバーはそうは思っていない様子。

ということでメンバーは

剣のアカメ、銃のマイン、拳のレオーネ、

鋏のシェーレ、糸のラバック(♂)、よくわからん武器のブラート(♂)、

そしてボス、タツミ。

ナイトレイドのメンバーは帝具と呼ばれる武具を使ってる模様。

今のとこ能力がわかってる感じなのは

アカメの剣は呪いか毒か、一斬必殺とかいってたから

1度斬ったらそれでなんか追加効果付みたいな感じ。

レオーネは自らを獣に変えてる、所謂獣耳少女になって能力アップ。

マインは自分が危険になればなるほど威力があがるッぽい。

ブラートは地面とかを体にまとって武具にデキるっぽい。

幽☆白とかDTBにもそんなの出てきたよね。

タツミは帝具ではない普通の剣なので

今後どんな能力の帝具が出てくるのかも気になります。

とりあえず2巻では敵も帝具を持ってて

帝具同士の戦いが見れそうです。

全然ヒロイン全員殺し屋とかどうでもいいけど

普通に男も殺し屋やってるから、

残虐描写もまあまあだったし

いい買い物でした。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
