

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-760.html




ゼスティリアを買うつもりなかったけど買うことにしたので年末にしてた特番見てます。





早いものでテイルズ20周年だそうです。

自分は結構昔からテイルズはやってます。

20年前からとは言わないけど。

初めてやろうと思ったのはテイルズオブデスティニー2

2からやるのも変だなと思い友人にTODを借りたのが初テイルズ。

その流れでTOPをしてTOD2が発売されその後にTOEをした。

そこからPS2で発売したものに関しては基本的にやりました。

レジェンディアだけはやってないけど。

そしてPS3へ。ヴェスペリアは面白かった。ストーリーが好き。

グレイセスは戦闘が大好き。その戦闘が踏襲されてるとのことで今回のゼスティリアは楽しみ。

エクシリアは1はつまらなかったから2出るのホントやめて欲しかったけど2は面白かった。

やっぱり好きなのはアビスとヴェスペリア。想い出補正でデスティニーシリーズかな。

今回のはPS4ででたら一緒に買うくらいの気持ちだったのにでなかった…

どうせPS4で完全版が出ると思うけどその時はその時でまた買う。

まあ面白くて買ってもいいかなと思えるレベルだったらね。

それにしてもかやのんはかわいいなあ

茅野愛衣はうまいし結構声色種類あるし無難で便利で優秀だと思う。

では内容















千代田、神通、秋月の三人が主役。

ゲームの話ですが神通は夜戦が強いので重宝してます。

夜戦バカの姉より強い次女

アニメも始まりましたね。

勿論ツッコミどころは色々あるかもしれませんが発艦シーンが無茶苦茶格好良かったです。

うちの榛名は初っ端から出て嬉しかった。

まあ最早娘を見守る参観日状態だよね。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
