スポンサーサイト


甘々と稲妻 1巻





いよいよ明日はラブライブ!

緊張してきたぜ。

しかもカラオケも飲みもします!

では内容













これは素晴らしい漫画です。

無料アプリのマンガボックスで読んで面白かったので思わず買ってしまいました。

学校の先生の犬塚先生という人がいました。

結婚して娘のつむぎがいます。そして奥さんは半年前に亡くなりました。

それ以来2人で暮らしています。

つむぎちゃんが出かけたいというので花見にお出かけ。

するとそこで一人泣きながらご飯を食べている少女が。

その子の実家はごはん屋さんをしてるので名刺を受け取った。

それから暫く、つむぎがお母さんのご飯が食べたいといったのでふと思い出し

例の彼女の店へ。

そこには店主はいなくてその少女だけがいました。

先生は店を変えようかと思ったが少女が作ると張り切るので待つことに。

なんとかできたご飯はそれはそれは美味しいものでした。

つむぎにとっては久しぶりのお父さんとのご飯。

いつも忙しい先生は惣菜屋やコンビニで弁当を買って帰り

つむぎが食べてる間に洗濯等家事を済ませ寝たあとに一人でご飯を食べていました。

そのことに気付いたのでこれからは一緒にご飯を食べることを決意。

そして少女の名前は飯田小鳥

先生が副担をやっているクラスの生徒でした。

彼女の母は有名になり料理家としてテレビに出演し忙しくなったため

小鳥は一人でご飯を食べていました。

そして彼女はその昔包丁で結構深く切って怪我をして以来包丁を使うことに恐怖を覚えています。

つむぎちゃんのためにご飯を作る道具等が揃っていてプロである母のレシピがある

このお店は利害の一致となるのでは、という提案。

当然先生は女生徒の家に行ってご飯を食べるだなんてリスクは犯しません。

と思ったけどつむぎも喜ぶし相手の母も許可でたしこの提案に乗ることに。

ということでベースはこれ。

先生と娘とJKの3人でご飯を作って食べる。

毎度メニューが違うご飯もの漫画。

ご飯ものを買ったのは初めてです。

単なるご飯を食べてうめーーーーっていうのとは違う魅力を感じたからですね。

あとJKの小鳥ちゃんの声が完全に沢城で再生されちゃいます。

なぜだろう。多分ダンロンやってた時期に読んで腐川に似てたからかな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
