

ゴールデンカムイ 1巻





ヤンジャン連載

2巻は早速2月に発売する2ヶ月連続発売

序盤サンプルをネットで読むことができたので読んだらとんでもない完成度だったので購入

では内容











日露戦争終了直後

主人公は不死身の杉元こと杉元佐一

彼には幼馴染の男女がいた。その女の子とはフラグが立ちつつも家の関係で親友の男と結婚

そして杉元と男は日露戦争へ。

だがその男は戦死してしまう。

一人のこる奥さん。視力が弱まっていく病気で治すためにはアメリカの有名な医者へ見せなくてはいけない。

だが当然それには大金がいる。

そのため杉元は北海道で砂金を探してます。

一攫千金の砂金探し。今でいうところの温泉掘り当てる的な?それよりは確率高いだろうけど。

そこで出会った酒飲みのおっさんが興味深い話をします。

アイヌの一族が膨大な料の金塊を手に入れた。

そのアイヌを全滅させて一人の男が現在の8億ほどの金塊を掻っ攫っていった。

その男は監獄へ打ち込まれるのだが金塊はどこかに隠している。

男には外に仲間がいてこっそりと伝えようとする。

だが手紙は看守が盗む。

だから他の囚人に入れ墨を彫った。

仲間にしかわからない暗号を彫った。

そして囚人はここから脱獄しろ。そうすれば金塊を半分分けてやる。

囚人全員でひとつの暗号となっているのでそいつらを噂を聴いた屯田兵が連れだした。

結局どいつもこいつも金がほしいのだ。

だがそれを狙っていた囚人は移送中に脱走

そして散り散りになっているのだが。

実際このおっさんが囚人だった。彼はヒグマに殺され服を脱がせば入れ墨が。

皮を剥いで入れ墨を一つゲットした杉元

さらに彼はアイヌの少女と会う。

アシリパというアイヌの少女の父は金塊男に殺されたアイヌの一人。

だから杉元は金、アシリパは敵討をという利害一致で協力関係になる。

ちょっと時系列適当だけど要は2人で金塊探し。

話の完成度が高くて本当に面白いし2巻楽しみすぎる。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
