

SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ 1巻





SHIROBAKO面白すぎィ!

とアニメ見てて思ってたらスピンオフが出てたので買ってしまいました。

あ、今日はバレンタインですね。

アニメイトで店員にこころぴょんぴょんって言ったらなんか貰えるキャンペーンしてたらしいです。

お昼に行ったら既に終わっててビビりました。


それと今日からブログの模様替えしてみました。

こういうの出来る人ではないのでテンプレ適当に貰っただけなんですが。

とりあえずカレンダーとかが右から左に行ってて違和感だけどすっきりした色合いで気に入った。

では内容











SHIROBAKOみゃーもりたちが高校時代だった時のお話

なので我らの矢野さんも小笠原さんも井口さんも出てきません。

高2の体育祭

クラスの看板を描いた女子C組の安原絵麻

B組の宮森あおいはそのことを知って絵麻と友達になることに。

性格は当然あのアニメの感じなのでみゃーもりが結構強引で絵麻が引っ張っていかれる感じ。

ちょっと押しが強くて最初は苦手に感じた絵麻。

アニメが好きという共通点を見つけて宮森は2人でアニメを作ろうとする。

そのためにアニメーション同好会を作って予算を手に入れたい。

5人いるのでまずは噂の声優を目指している坂木しずかに会いに行く。

初対面だろうと物怖じしないメンタルの強さは宮森は変わってないんだなあ。

でもずかちゃんは本気で声優を目指し養成学校にも行っている。

だからそんなお遊びに付き合っている暇はない。

そう言われたのでまずは2人で脚本を作り本気度をアピール

そう思い図書館で偶然にも脚本家志望の少女今井みどりと出会う。

彼女はアニメーション同好会に入るというがまだ付属の中3

そして宮森と絵麻が見に行った映画館で偶然会った藤堂美沙とまたまた偶然学校で再会

彼女にも入ってもらいずかちゃんも入り、りーちゃんが高校になったら同好会を認めてもらうことに。

そして文化祭までにアニメ一本作ることを目標に動く。

監督宮森、声優はずかちゃんを中心に他の人も。

脚本りーちゃん、原画は絵麻、補佐が少し絵の描けるみーちゃん。

そのみーちゃんが途中で補佐を辞めCG監督となる。

こうしてだいたい今の職業通りのポジに付き制作開始

その後絵麻の家庭問題。というか進路問題。

父は大学進学をしろというが絵麻はアニメ会社に就職したい。

そういったことがあったりと結構絵麻目線で物語が進んでいきます。

それにしてもこの絵麻はみゃーもりがいないと人生どうなってたかわからんな。

アニメも残り1ヶ月半佳境だから楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
