

断裁分離のクライムエッジ 2巻


以前表紙と帯に一目惚れして購入した

断裁分離のクライムエッジの第2巻です。

絵も綺麗だしみやすくて凄く好きです。

ということで内容紹介。











主人公灰村切。変態。どう変態かというと

昔から女性の髪の毛が大好きすぎて切りたい衝動に駆られる。

そこら辺歩きよる女性の髪の毛すら切りたがる。

昔からすきバサミを持ち歩き

周りに殺人鬼とかいっていじめられた経験あり。

ヒロイン武者小路祝。祝ちゃん。呪いの女王。

彼女の髪は決して切れない。呪われているから。

両親も死に呪い呪いといわれ続けている。

仮親は教授と呼ばれる謎の男。説明はするほどでもない奴。

そしてこの世に殺人道具(キリンググッズ)と呼ばれるモノがある。

殺人鬼が当時使っていた道具を子孫が受け継いでいる。

例えば切の鋏。

また現在教授と共に祝の周囲にいる病院坂の注射。

そういった道具。

切の鋏によって祝の髪の毛は切ることができ

呪いの女王は普通の女の子になった。

但し夜中の12時になると魔法が解けたように髪の毛が伸びる。

だから毎日切が切る。



呪いの女王を殺人道具を持っている人間が殺すことが出来たら

その人間の願いが叶う。

だから殺人道具を持ったものが女王を狙ってくる。

切はその女王の髪が切れないという呪いを

唯一殺すことが出来る道具持ちなので女王を守る側の人間。

こうして殺人道具を持つもの同士の戦いが始まる。

なんか凄いわかりづらい説明になった気がするけど

要するにお姫様を守る王子様みたいなもんよ。

あとは二つ名がイチイチ格好いい!!厨二最高!!

切は断裁分離のクライムエッジ

病院坂は昏睡昇天のインジェクション

破砕粉壊のスレジハンマ

2巻からは

交響歓喜のピアニシモや判決執行のルールブック

愛玩屠殺のペットウィップ

などまあ名前から道具は推察出来るの結構ありますが

なんかいいよねこう

二つ名を名乗りあげる感じとかバトルしてるって感じで。

まあ3巻早くでて欲しいですね。

2巻はまだバトルの途中で終わっちゃったし。

それにしても帯が素晴らしい。

ちゃんと帯画像も表示されてるamazon素晴らしいです。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
