

ゴールデンカムイ 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-897.html




3月も中盤

いよいよ四月は君の嘘があと2話でアニメも終了します。

悲しいですが引き伸ばしの100倍マシです。

そういえば最近ワールドトリガーを読み直しました。

元々まあまあだって大規模侵攻の途中くらいからアツいなあと思い、

最近好きなのにキャラ名と顔が一致しないので読み返した。

だいたいキャラ覚えたよ。

そして一気に読むとやっぱりアツい。

リリエンタールの時からの作者の特徴だと思うのですが、簡単に言うと「よく考えられてる」お話です。

面白いかどうかは別としてあれだけ上手に多vs多を描ける作者ってのは凄いことだと思う。

某作品のように多vs多が同時多発してるかと思ったらどれも1vs1で、はたまた1vs5くらいにの時もあるかと思えば

何故か4人は見学で1vs1を5回みたいなバカなこともなく。

ちょうど今本誌ではB級の聞いたことある名前の人たちと戦ってる状態だから

読み返すと大規模侵攻の時にこの人はここでこういうことをしてたんだなあとわかりました。

大規模侵攻の最後に敵親玉が言ってたんですが、すべての動きが上手く立ちまわってこうなった。

まるで誰かが仕組んだように。迅さんが未来が見えるからってことだけどこれを描ける作者の能力が個人的には高いと思う。

細かい矛盾なんて当然検証してないけど「この結果」に行き着くためにここでこう動いて、ここでこれに勝って、負けて、

そりゃ理想の物語はそうだよね。伏線回収という言葉が人気なようにそれがそうつながるのかと感心するように。

まあちょっと褒めすぎた気もしますが。

ちなみにオススメキャラは出水です。

アニメの出来が面白いという声とつまらないという声と両方結構聞こえてきます。

もうすぐ大規模侵攻に入るしそこから見てもいいかなと考え中。

では思った以上にワートリのことを語ってしまいましたがゴールデンカムイの内容を。













遂に軍と出会ってしまった。

軍人は流石に強い。

杉元とアシリパは二手に別れ杉元はヒグマの偶然、アシリパは例のオオカミに助けられた。

オオカミはもののけ姫みたく昔からアシリパといた子。

その後アシリパの村へ行き暫く2人はそこで過ごす。

アイヌの色んな飯が出てきます。

アイヌの色んな飯というかウサギとかをアイヌ風に食べてる?という感じ?

ネット上ではゴールデンカムイはグルメ漫画だなんて言われてます。

杉元はこれ以上アシリパを危険な目に合わせるわけにはいけないので夜中一人で出立

まあ速攻で軍人に捕まりますが不死身の杉元なんで大丈夫でしょう。

この漫画の注目点はアシリパが決して人を殺さないことですね。

杉元は軍人だし殺される前に殺せだけどアシリパは殺しをしない。

甘すぎるから生かしてしまう。

野生のリスには容赦無いのに。だからこそ今後また襲われそうで怖いんだよね。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
