THE IDOLM@STER 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-822.html




デレマスが一旦終わりまたもアニマスの再放送。

それが終わったらデレマスの2クール目ですね。

アイマスの時代が来すぎている。

では内容









ひびたかの続き

お姫ちんがかれぇを食べる姿は美しい。

そして律子編

神回ことアニメ20話、千早の話

アニメでスポットを浴びたのは春香さん。

その時の律子目線。

元アイドルとしての、現プロデューサーとしての目線

そして千早編はその後の野外フェス眠り姫

最後に番外編はキサラギの収録現場


さてここからはアニメのお話を軽く。

個人的にはデレマスより圧倒的にアニマスでした。

というかデレマスは1クール目ラストの脚本がクソすぎて引いた。

未央を悪者にして話を動かしたのも当然不満だったがそれはまあ良い。

最終話でしっかり未央が成長しファンの声を聴けたのも良い。

新田さんの熱だけは許されない。

けいおん!みたいに最終話1つ前でやれ。

Aで熱出してBで治るわけがないし何よりラブライカ!を見せない意味がわからない。

ただでさえラブライカ回は本田ヘイトで歌の印象がないのに今回は銀髪コンビ

だったら最初から蘭子も入れてトリオにしとけよ。

話を動かすために誰かを犠牲にするのは能力がない証拠でしょう。

あとは作画が悪すぎ。

文句ばかりになってしまったので良い所を。

細かな演出とかはアニマス同様素晴らしいと思う。

しぶりんの部屋の花とか。多分心情を表してる花をおいてたりすると思う。

そこまで調べてないけど。

あとしぶりん!しぶりんは人気キャラだから何やっても許される風潮!

これがデレマス冷めを加速させたわ。

常にPに上から目線で説教してるしそれが人気キャラのしぶりんだからとても良いとなるあの感じが嫌だった。

結局文句になってしまった。

それでも私は2クール目に期待してます。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク