

戦闘破壊学園ダンゲロス 8巻


7巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-874.html





水曜になり今週も折り返し。

週末エイルのために頑張るぞい

では内容









完結。

読んだ率直な感想としてはうまいことヤったなあ、なるほどといった感じでした。

転校生と会った男女

この学園に存在するのは転校生のユキミ、黒鈴、そして男女、沙希ちゃん、それと軍の奴ら。

ここまで減ったかー。面白いのは魔人と言えど生き返らないところですかね。

ユキミの能力は「有無」

魔人の能力の範囲を自由に拡大縮小出来る。

使うものは地図と赤ペン。地図に赤ペンで丸をつけるとその範囲に能力が拡大される。

ユキミが死んでもその能力は持続される。

はっきり言って規格外の能力です。

今回の転校生の作戦はこう。

1、まずユキミの能力で学園中に拡大されたチンパイを男女が使う。

これで女が全員男になる。友釣香魚対策で全員女の軍は全員男へ。

2、沙希、黒鈴は女に戻し男であるユキミは女にする。

3、あとは黒鈴が災玉をコピーし同様に範囲指定して使えば全滅。

これは学園にユキミが指定しただけで例えば全世界にだって応用出来る。

だからユキミの能力は規格外なのだ。

男女が力を貸すための条件を3つ。

1、男女を殺すのは最後 2、鞄の中身は見ない 3、転校生の強さの秘密

全員男にしたあとユキミを女に。女化するのは30分ほど時間がかかるのでその間に転校生の強さを説明。

そして黒鈴は香魚の脳みそプリンを食べる。

ちなみに沙希、黒鈴は男から女に戻るのは落ちたおっぱいを胸にくっつけただけで一瞬でした。

転校生の強さの秘密。凄く簡単に言うと魔人が魔人を倒した時、俺超つええと認識すると転校生になれる。

その話を聞き確信した。男女は転校生になれるのだと。そしてなった。

なったと同時にユキミを撃破する男女。と同時にプリンを食べ終える黒鈴

黒鈴は災玉を発動。すべての男を殺す。

と同時にここまでずっと大事に持っていた男女の鞄。

中から出てくるのは男女のおっぱい

こうして元々女性だったオトメは女へと戻り黒鈴を殺した。

この学園の生存者はオトメと沙希の2人となった。

恐らく乙女ちゃんは初めて能力発動の時に男になった。

沙希は大好きな友人がいなくなり直後に男女と友だちになったので記憶がごちゃごちゃになっていた。

男女のチンパイは一生で一度だけ人の性別を転換する能力。

男女は今回女→男→女へと戻り、沙希もさっき女→男→女を完了してしまった。

それでもいい!レズでも構わない!

ということで2人はハッピーエンドでした。


いやあなるほどなお話と勢いで面白い最終巻でした。

絵を描いていた人はジャンプで新連載が始まりましたね。

読切の時はかなり良いと思ったがいざ連載となると…

まあ頑張ってもらいたいですが、ダンスならば圧倒的にボールルームへようこそですね。

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-859.html


と他の漫画の宣伝で終わるのもなんですがダンゲロス非常に面白かったです。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
