

賭ケグルイ 1-2巻





久しぶりの表紙買い

それと中身が試し読みできたんで読んでなかなか絵も好みだったんで買いました。

タイトルKAKEGURUI

要は賭け狂い

ちょっと頭イッちゃってる女の子が賭け事を楽しむ?漫画です。

では内容









私立百花王学園はお金持ちが集まる学園。

そこは将来人を使う人間になるべく人たちの集まりなので運動や勉強やとかではなく、

読心力、洞察力、ここぞという時の勝負強さがある方が優秀扱いされる。

それがつまり賭け事

この賭け事は生徒会が資金管理しており、毎月生徒会に上納金を支払う。

その集めたお金で賭場等の管理をする。

そしてある一定以上金額を納められない人間を家畜として扱い男はポチ、女はミケと呼ばれる。

そこから這い上がるには金がいるのだがそもそも金がなくて底辺にいるのだから普通は無理。

主人公?は鈴井くんという現在ポチの男の子

主人公かどうかわからないのは彼は地味でなんでもないただの案内役みたなもんだから。

主役は表紙の女の子

転校生 蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)

夢子こそが賭ケグルイ

転校してきて異常な金額にも同様せず賭け事を進めていく。

イカサマに気付き賭けに勝利していく。

何よりも狂っているのは100%勝利出来るわけではない勝負に快感のようなものを覚えていること。

それともう1人の主役は鈴井をイジメてたというかカモっていた早乙女芽亜里

彼女との勝負で鈴井はポチとなり転校してきた夢子が目立っているので勝負をふっかけたら負けて立場逆転

芽亜里は借金が増えていきミケとなる。

そんな時夢子は生徒会の一人と勝負をしていた。

イカサマも見破り勝利出来ていたんだが生徒会長らが生徒会の負けを良しとせず別のイカサマで夢子は負けてしまう。

そんなわけで3億の借金を背負った夢子と5000万の借金を背負った芽亜里

2人仲良く債務整理集会に出場です。

たまに開かれる生徒会主催の集会

これは4人ペアで勝負。

例えば借金が少ない順に1万、10万、100万、1000万の人がいたとしてその4人が勝負をし順位通りに借金がシャッフル

つまり1000万の借金の人が1位になれば1万になるし1万の人が4位になってしまえば1000万となる。

それだと1万の人にメリットがないので1万の人が1位になれば借金がチャラになります。

さてこれで夢子と芽亜里が債務整理に出てきて同じ組で勝負

イカサマは基本指摘されない限りディーラーも関与はしない。

よくあるそういうルールで夢子と芽亜里は2人組んで勝利しました。

勝利しても夢子に借金はあるけど。


2人仲良くなったしこの2人で生徒会と戦っていく感じかな。

賭け事内容もツッコミどころはそりゃあるかもだけど充分面白いと思います。

アカギとかカイジ見てたら「何だ借金1000万程度か」とか思ってしまう感覚があれだけど。

夢子と芽亜里の百合妄想が捗る感じとてもかわいいです。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
