スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月は君の嘘 11巻


10巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-849.html





キンスパへの想いを書いたので通常営業

そしてまさかと思ったけどまだこの作品を更新していなかった。

アニメが完結して2ヶ月経ちコミック発売。から1ヶ月以上経ってしまいましたが。

アニメを踏まえた上で内容を書きたいと思います。

では内容








この巻と言うよりは総括という感じで。

月マガで読みハマり漫画で読んで泣き。

大好きだったこの作品がアニメ化されて期待半分不安半分でした。

音楽作品なのに音無しで表現される漫画の凄さ。

それを音があるアニメで表現する。当然ハードルは上がる。

そんなハードルは悠々と超えていってくれたアニメには感謝しかない。

一番好きなのは最初の井川絵見のシーン

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-504.html

当時の有馬公生に憧れていた相座武士

その有馬公生より遥か前に見た有馬公生に出会うために今の有馬公生を叩きのめしたい井川絵見

その鬼気迫る絵見の演奏には感動しました。

そして演奏を辞めていた天才を突き動かしたのは暴力上等、性格最低、印象最悪 ―――でも、彼女は美しい。そんな女性。

宮園かをりと出会い有馬公生は動き出せた。

公生はかをりと演奏した一度きりのセッションに夢を見る。

演奏家はどれだけ苦しい想いをしても報われる瞬間がある。

演奏が終わりすべてをさらけ出して観客からの拍手を受けた時。

その快感は一度味わったら忘れることのできない演奏家として極上のご褒美

かをりも公生とまた一緒にステージへ立つことを目指して手術を決意する。

作中最後の公生の演奏

彼にとってかけがえのない存在かをり。彼女の危機にとてもピアノなんて弾ける状態じゃない。

でもその時幼馴染の椿が見ていることに、みんなが見ていることに気付く。

そして有馬公生はピアノを弾く。みんなへの気持ちを。かをりへの気持ちを。

そこで彼は見る。椿にも見えた。

公生の傍らに演奏しているかをり。

結論を言うとかをりとはこれでお別れとなってしまうのでこれが最後の演奏となります。


そして最終話でタイトルの意味が分かる。

かをりは自分の先が短い分かり一つの嘘を付く。

それが渡のことが好きという嘘

最初から公生に近づくための口実

3人の仲が良すぎて間に入れないし椿に公生を紹介してと言えるわけがない。

だからこうして少し強引に公生と関わりを持ったのだ。


さてアニメはOPEDともに最高でした。特に前期OPなんだよあれ最高傑作だよ



前期OPが良すぎてその他の曲が霞むかとも思ったがそんなこともなく素晴らしい。

そして演奏シーンの作画も気合入ってた。

最高に楽しい半年だった。漫画なんて最初は2011年だったようで。

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-321.html

何気にこのブログも長く続いたもんだよ。

では少し脱線してしまったしこの辺で。

アニメと漫画同時完結で両方共これほどレベルの高い作品に出会えたことは素直に喜ばしいことだと思う。

悔やまれるのは君嘘フィナーレイベントにいけなかったこと。

4月頭は流石に遠征できなかった。

軽く聴いた内容によるとなにかイベントをしたとかではなくガッツリ朗読劇をしたらしい。

生であの感動の場面を朗読しOP等は生歌で。

滅茶苦茶最高だったといった人から聴いて心底羨ましかった。

この間円盤発売を公言していたので絶対買いたい!!!!


四月は君の嘘は最高の作品でした!語彙力がないので最高としか言えないのが辛い!!

ありがとうございました





ちなみに聖地にも行ってきました。
DSC05717.jpg

DSC05711.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。