

げんしけん 二代目の七 18巻


17巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-884.html





台風が過ぎ去った!

行くぜこのみん!!!

では内容










くっちーの卒業旅行!!!!

げんしけんで卒業旅行といえば当然あれ!!!!

笹原と荻上がくっつくきっかけとなった最高のイベント。

その再来となるか。

卒業する朽木、部員の大野、荻上、吉武、矢島、波戸。

そして男不足で追加する斑目とハーレムメンバー

要するに吉武はここらでマダラメハーレムに決着を付けて欲しい。

それと波戸が漫画を描き始めました。

BLではなく普通の。読んだ感想としては絵がうまいけどそれだけ。

一方で矢島も漫画を描いた。絵は当然下手なんだが四コマということもあってかその下手さもうまく噛合面白い。

絵がうまく面白くない漫画と絵が下手で面白い漫画。どちらが好きかと言われたら当然後者でしょう。

波戸が初めて矢島を見た瞬間でした。と、矢島は感じた。

あとくっちーが卒業旅行の乾杯で非常に良いことを言いました。

朽木がげんしけんに加入したのは2回生から。

1回生の時参加するも高坂と春日部のイチャつきでやってられなくなり入らず。

だがアニ研でくっちーの個性は浮いてしまいげんしけんへ。

慢研飛び降り事件の荻上も受け入れる懐の深いげんしけん。

これは全くオタクとは関係ない春日部咲がいたから。

彼女にとってエロゲオタクもコスプレオタクもアニメも漫画もBLも全部「変なもの」だったのだ。

だからオタク同士で差別が起こらなかった。

咲ねーさんが並列的に「変なもの」として一括りで見てくれたおかげでこうして仲良くやってこれたのだ。


このくっちーの言葉は感動したというか納得でした。

いつだったか斑目と寿司を食べる咲も言ってまいしたね。宇宙人みたいなもんだと。

マダラメハーレムに決着を付けてみんな笑顔で20巻くらいで完結してもらいたのが正直なところ。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
