賭ケグルイ 3巻


1-2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-943.html





遂に買ってきた。

ニトリのひんやりする奴。

快適。というかクーラーつけたら流石に快適。

さて本日から8月。

今日と明日は佐藤聡美さんの2ndツアー大阪、名古屋の連日です。

個人的に行くならこの1日大阪だったなあ。結局行けなかったけど。

残すはしゅがの地元仙台と福岡、東京。

流石2ndということで東名阪だけでなく他のところも回りました。

地方民としては有難いですよね。

では内容









夢子は変態イカレ生志摩とギャンブル

その間芽亜里は生徒会長に呼ばれて会う。

生志摩は死にたがりの眼帯ギャンブラー

この眼帯も元は生徒会長とのギャンブルに破れ金が無いため目玉を要求された時自分でえぐりとったからです。

勝ったほうが負けた方を銃で撃つ。

今回のギャンブルのルールはこうです。ESPゲーム

別室の一人が絵柄の描かれたトランプを5枚伏せる。それをこちらも5枚伏せて何枚一致するか競う。

正直イカサマしなかったらただの運ゲーですね。

夢子は勝負を受ける代わりに条件を提示。

別室でカードを伏せるディーラーは鈴井、勝ったほうが10億、最大3セット

最大3セットというのが肝です。これで3回夢子がカード当てに勝って銃を外し続ければ引き分けに持ち込めるから。

だが生志摩は当然それを読んで外したらその分だけ相手が撃っていいというルールを追加。

あ、ちなみに銃は2つ用意し最初に2人で6発の弾丸を自由に詰めて勝ったほうが引く形式。

そして2回銃爪を引く。

1回戦。生志摩が3つ当たり、夢子が2つで生志摩が銃を。

運良く夢子が1つも詰めなかった銃を選び終わる。

2回戦。鈴井はさっきの夢子と同じカードの順で置く。

普通解答を見ても自分のカードと答えである鈴井のカードくらいしか覚えてないのではないか。

自分も実際注目していた夢子と自分のしか覚えてない。夢子は全部覚えてえいるだろうから夢子の配置で。

夢子はこれを読み5つ正解。箱の中には2つの銃が。1つは全弾込めた銃と1つは弾が1つもない銃。

夢子は重さでこれを判断し0個の自分のを引いて終わり。

3回戦。夢子は弾を2つ込め、生志摩も2つ。

そして最後の勝負。生志摩はイカサマをしていた。

今まで見ていた鈴井の映像は鏡写し。最後を急に普通に戻すとカードがすべて逆になる。

だが夢子はこのイカサマも読んでいた。

だが生志摩は読まれることを読みわざと全部外した。

夢子に撃たれたいがために。

そして夢子はそれも読んで全部外した。これにて引き分け。

夢子が勝って銃を選択という手もできたが6発入ってるのと0発じゃ判断出来ても(常人では判断できないけど)

2発や3発だと重さで判断できずリスクが高まるから。

そう、これはギャンブルではない。ただの死にたがりの行動。夢子が一番嫌いな行為

こうして勝負は決した。

一方で生徒会長に呼ばれ生徒会に誘われた芽亜里。

彼女は生徒会入りを断った。一度自分をコケにした生徒会に入るなんてプライドが許さない。

そして何事もなかったように3人は放課後へ。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク