

ちはやふる 28巻


27巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-932.html




月曜…

圧倒的疲労感

今週末水樹奈々

うおおおおおおおおお!!

では内容









君嘘も実写化するようで。ちはやも実写化。両方広瀬すず

金儲けの時だけ漫画に擦り寄ってくるの本当にやめていただきたい。

原田先生と練習する千早

千早はまだかるたが重いが部活には参加せず大会当日に大会へ。

なんと今年は東京24校

ルールが大幅に変更されていたのですが部活に参加していない千早は当然そんなこと知らず。

最早足手まとい状態

今日は一次予選で二週間後に二次予選

主将、副将、三将…十将に千早。

各校5名の代表が6人と対戦し勝ち星合計の多かった上位4校が二次予選へ進む

肉まん、机、かなちゃん、筑波、そして田丸

読手は一気読み、空札なし暗記時間なし、払い手なし、押さえ手のみ

驚くほど勝手が違うので千早が出てても活躍できたか怪しいところ

田丸の不調もあり不安だったけどなんとかギリギリで通過

二次予選には千早も参加。

4校の総当り戦。勝ち星上位2校が全国へ。

勝ち星が並んだ場合はチームの勝ち試合が多いほうが上位となる。

流石にその他払い手とかはOKになる。

肉まん、千早、田丸、机、筑波の5人

相手は坪口さんのところ

千早は圧倒的に勝利

そこは今までと変わらない。だが今真島がいない。

圧倒的な千早とその他の実力のものとの溝が深い

孤立してしまっている。今までは太一がそれをつなぐ役をしていた。だが今はそれがいない。

それをするのは机くん、肉まんくんの役目だと本人たちも頑張るのですが

結局机くんのみ勝利で2勝3敗の敗北

瑞沢にとって目標は全国制覇。

それが果たされた今、どうする?という状況

でも1試合終えて千早が気合を入れ直す。

太一は今かるたを辞めたけど何年後、何十年後彼は戻ってくる。

そして自分はそれまでにクイーンになる。

そしてそれまでに瑞沢をかるた強豪校にする。

まずは全国大会連覇。個人戦1年2年3年各階級優勝

そう、千早はこういうやつだ。かつて筑波と菫という自己中後輩が入部した時、

周りは見切ってもいいと言っていた中彼女は後輩を残した。

瑞沢の成長も全国も貰うと傲慢なことを言っていた。

やっと千早が帰ってきた。さらに会場には太一母が。なんとか全国へ行き太一復活頼むー!






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
